その他

シャトレーゼ糖質カットアイスをレビュー

アイス

夏に向けてダイエットをそろそろ意識する方が多いのではないでしょうか?
でも暑い日はアイスが食べたくなりますよね(汗)

シャトレーゼからはケーキ、どら焼き、ピザなど様々な糖質カットシリーズが出ています。
今回はその中のアイスを紹介します!

糖質を気にせず美味しいアイスが食べたい方はこちらをご覧ください。

夜空とアイス
2020年夏シャトレーゼおすすめアイス 暑い夏がやってきましたね(;´ρ`) グッタリクーラーの風が心地良いです。 アイスが大好きな僕ですが、今年はシャトレーゼのアイ...

糖質70%カットのアイス

チョコとバニラ味があり、税込129円で販売されています。

糖質70%アイスチョコ
糖質70%アイスバニラ

栄養素

【チョコ】

【バニラ】

圧巻の78kcalです。
おにぎりが約160ckalなので、カロリーだけでいえばおにぎりの約半分です。

参考までに普通のアイスが以下の通りのカロリーです。
・チョコモナカジャンボ302kcal
・スーパーカップバニラ味:380kcal
・ハーゲンダッツバニラ味:244kcal

食べた感想

【チョコ】

えっ!?これが糖質カットしてあるの???

普通のチョコ味のアイスにしか思えなくて美味しいです。

しかも量もしっかり入っているので
満足できるのカップアイスです。

これなら気にせず何個でも食べれちゃ…
そこは我慢です(笑)

市場に出回っているアイスでもトップレベルの糖質70%でこの濃厚さは
流石のシャトレーゼ様です。

【バニラ】
普通のバニラアイスと変わりありません( ´∀`)

正直、普通のアイスとの違いが分かりませんでした。
かなり気にしたら後味があっさりしてるのかな(?)くらいです。

糖質カットとは思えないです。

乳酸菌デザートアイスボールミルクプロテインin 21個入

シャトレーゼアイスボールミルクプロテイン

2020年6月5日に発売開始されたたんぱく質が通常のアイスより多く含まれているアイスです。

僕が行くシャトレーゼにはまだ売っていなかったです(T . T)

味はヨーグルト風味です。
栄養素は次の通りです(公式サイト参照)

エネルギー13kcal
たんぱく質0.6g
脂質0.0g
炭水化物2.6g

 

最後までご覧頂きありがとうございました。
ダイエット中のアイス選びに参考になれば幸いです(^ ^)