コスプレ

【ヒロアカ】トガちゃんのマスク、その他装備の作り方紹介します

トガヒミココスプレ
画像は私のコスプレです。
今回は僕のヒーローアカデミアのトガヒミコことトガちゃんのマスク、その他装備を作りましたので紹介します(#^^#)

マスク

材料

・ベルベット生地
・皮ひも
・塗料(シルバーメッキ)
・透明な糸
・マジックテープ

作り方

1.マスクのベースを作ります(型紙はネットで検索)

私はベルベット生地を使いました。
mask1

2.革ひもをシルバーメッキで塗ります
(べたぬりではなく、ガサガサ具合がでる程度で塗ります)

mask2

3.目打ちで穴をあけて、マスクに革ひもを通します

mask3

4.マスク裏側で皮ひもを透明な糸で縫いとめます

5.マスクの両端にマジックテープをつけて完成です!!!

mask3

ネックウォーマー

画像の赤枠の部分です。
ネックウォーマーと仮で名づけます。

材料

・COSボード
・紺色の布

作り方

1.紺色の布をネックウォーマーの形になるように縫い合わせます。(型紙はネットで検索)
ネックウォーマーがへなっとしないように固めの布を使用しました。

2.COSボードを歯の形に切りひたすら両面テープで布に貼り付けます。

貯蔵タンク

かなり悩みました。。。
再現できているかというと、違いますが安価で私にできる最高の方法でした。

材料

・空きカン6個
・アルミホイル
・cosボード
・塗料(緑)

作り方

注射器

1.6個の空き缶をアルミホイルで包んだのち、先端をくるくると巻き尖らせます。

2.cosボードを塗装後、適当な横幅、カンの円周の長さで切り取ります。

3.アルミホイルで包んだカンに2で作成したcosボードを両面テープで接着します。
(図を参照)

4.土台となるcosボードを作成し、3を両面テープで接着します。
(図を参照)

貯蔵タンク

 

注射器図

5.ネックウォーマーに貯蔵タンクを両面テープで接着して完成です。

ナイフ

段ボールを切って、塗装しました。

 

今回は以上となります。
頑張って作ったかいもありて、楽しく撮影できました(^・^)
特にマスクがあると顔の系統が似ていなくてもなんとかなるので、おススメです✌️(‘ω’✌️ )

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

生きやすい世の中になってほしいものです

 

死柄木弔 コスプレ
死柄木弔のコスプレに必要な材料から手の作り方まで紹介します死柄木弔のコスプレをしたので、実際に使った材料から写真を撮るまでの手順を紹介します。 この記事通りにすれば、僕と同じクオリティーのコスプレができます!...