アニメ

【全3巻】ファション×ギャグマンガ「服なんて、どうでもいいと思ってた。」を紹介します。

wear

女性ファション誌の編集部が舞台のギャグ漫画です。

ファッション×ギャグ

服なんて、どうでもいいと思ってた。について

クリックするとebook商品ページへ飛びます

オシャレに無縁な男たち4人が女性ファション誌の編集部に移動になります。
周りは女性社員ばかりで圧倒され何もわからない中、苦闘していくギャグ漫画です。
なお、この漫画を読んでもファッションについて詳しくなれません。

ドラマ化されている「フリンジマン」の作者です。

クリックするとamazon商品ページへ飛びます

おすすめポイント

笑える

ギャグ漫画なので笑えないと困るのですが、
周りがオシャレすぎて不用意な発言できない空間での男たちの真面目ギャグが笑えます。

僕はオシャレなお店に行くと緊張して汗が止まらないです(>人<;)

女性ファッション誌なんて最高級にオシャレ
そんな空間に盆栽・ボクシングなどの雑誌の編集に所属していた男たちを送り込む人事部は鬼畜すぎです(笑)

僕なら転職を考えます( ˙-˙ )

実際そうゆうことってあるんですかね?(笑)
本屋の店員から竹下通りのタピオカ屋の店員になるくらいエグいです。

社会勉強になる

社会生活で生かせるスキルを紹介しています。
ほんの少し社会的スキルが上がるかもしれないです(笑)

例えば、女性に免疫がない主人公たちがフラメンコ教室のお姉さんに
特別レッスンを受けることになり
「女性の下ネタについて」教えてもらいます。

目から鱗でした。

女性の話す下ネタを適切に取り扱う事が出来れば、一つ高みに行けます。

全3巻

気軽に見れます(笑)もちろん完結しています。

よくないとこ

ギャグの耐性がつく

これはギャグマンガの宿命ですが、徐々に作者のギャグに対しての耐性がついてきて、笑えなくなります(笑)
また、3巻はシリアス展開が多いですが、
しっかりストーリーが完結しています♪
銀魂も最後らへんはシリアスでしたよね(笑)

ファッションって難しい

何故、トレンドカラーが毎シーズン変わり、
トレンドカラーを着ているとオシャレに見えるのでしょうか?

周りと差をつける為に、少し奇抜にするとダサいと言われることもある。
ファッションって難しいです。

この投稿をInstagramで見る

Triple the waistband, triple the fun. 🤟🏻

Jessica Minkoff(@jessicaminkoff)がシェアした投稿 –

まとめ

金曜日ならebookでソフトバンクユーザー+yahooプレミアム会員なら50%還元されるのでオススメです!

服なんて、どうでもいいと思ってた。 1


本作品だけでなく、鬼滅の刃など人気作品も金曜日は50%還元されます。
僕は基本ebookで購入しています。